のんきにのんぽりなのんだくれ

筆にまかせて書いたとりとめのないこと

最近読了した漫画について〜バクマン。はきらきらしてて、また夢見ようかと思うけどもう遅いのかな〜と思わせる漫画よね〜

ようやく週2の休みが取れるようになってきたので、

マンガを読もうと思って最近いろいろ読み始めました。

 

で、映画にもなっていたバクマン。を読んでみることにしました。

これが…

すごいね、キラキラしている。

主人公が漫画家になって、そのマンガがアニメ化して、

そのヒロインの声優をやることになったら結婚する。

という夢というか目標を中学生のときに立てて、

まさにその夢を叶えるために、

それぞれ道を進んでいくのだけど、

その間全く会わない。

メールとたまに電話だけ。

すごいまっすぐなんすよ。

 

あとね、ジャンプ作ってる人たちが熱い。

読まなくなって久しくなったけど、

毎週毎週連載するって

すごい世界なんだな、と思いました。

 

あとマンガの作り方もめっちゃ勉強になった。

伏線をあとから伏線にする話とかね!

いろんな制作物に応用出来ますね。

まあ、一番かっこいいのは新妻エイジかな。

 

こんなもの読んだら、

夢もって何かやろうかな?

って思うけど、

ジャンプの作家たちはみんな若くて、

もう遅いのかな〜と思ったりするよね。

 

そんな感じで夢を見た後に、

現実にがっかりしたりするんだけど、

とにかく面白い作品であることは間違いないです。

おすすめです。